Rainbow Blog - ヨッシーのレインボウ ブログ -

田舎暮らしの日常の出来事を、日々思いつくまま書き綴っています。

Last Modified: 2021/07/20(Tue) 09:41:10 RSS Feed

2021年07月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

35年ぶりのベスト4

No. 24 , 日記 , by Rainbow Icon of admin
今日はネットで高校野球中継を見ていました。
横手高校、なんと35年ぶりにベスト4進出!!
横手市の高校が甲子園に行くことになるのか?
おおいに期待したいと思います!!

20210720093829-admin.jpg

〔 97文字 〕 編集

2021年05月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

やっぱりカレーが一番!!

No. 23 , , by Rainbow Icon of admin
今日のお昼はバル・パサポルテさんでカレーそばを食べました。ビーフカレーの旨味と、そばのしこしこ感がとてもよくマッチしていて美味しかったです!! 追い飯も付いているのですが、そばとサラダだけでお腹いっぱいになり、ご飯まで食べられませんでした。ボリューム満点です!!

20210527194143-admin.jpg

〔 146文字 〕 編集

初めてのトークショー

No. 22 , , by Rainbow Icon of admin
5月16日(日)に、私のトークショーが横手市立平鹿図書館で行われました。「長年にわたり月刊アンドナウの取材記事を担当していたライターとして、取材時のエピソードなどを語ってもらいたい」と図書館の方からご依頼をいただき、この会を開催していただけることになりました。
このような機会を作っていただき、とてもありがたく思いましたが、人前で長時間話しをするのは全く初めての経験なので、上手にできるか不安でした。
当日はトークの途中で言葉が途切れてしまったりして、上手く皆さんに話の内容を伝えられたのか? 楽しんでいただけたのか? と思いますが、およそ20人の方々が来て下さり、とても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです!!🙇‍♂️
月刊アンドナウ初代社長夫妻や、過去に一緒に働いていた旧アンドナウスタッフたちも来てくれました。20年ぶりぐらいに会うメンバーもいて、とても懐かしい気持ちになりました。
トークショー終了後は思い出を語り合い、アンドナウ同窓会のような雰囲気になりました。よい一日でした。皆んなの健康を祈りつつ、また会える日を楽しみにしています!!


202105182334432-admin.jpg 20210518233443-admin.jpg 

202105182334431-admin.jpg

〔 492文字 〕 編集

飲みニケーション

No. 21 , , by Rainbow Icon of admin
今晩はワンカップ大関で一杯だけです!!
「人間って酔うと嘘をつけなくなるじゃん。」という志村けんの言葉がラベルに書かれています。志村けんは“飲みニケーション”を大切にしていた人のようです。飲みながら人と語り合うことは大切ですよね🍶

20210515232002-admin.jpg

〔 126文字 〕 編集

代掻きの季節

No. 20 , , by Rainbow Icon of admin
今日は汗ばむほどの陽気。田んぼの代掻きが行われる時期になりました。
田んぼに水が張られ、水面に青空が映り込んでいます。

20210514231350-admin.jpg 202105142313501-admin.jpg 202105142313502-admin.jpg

〔 70文字 〕 編集

たまに食べたくなる激辛麺

No. 19 , , by Rainbow Icon of admin
今日のお昼は激辛しょうゆ味の「チャルメラ宮崎辛麺」。
辛い!! しかし旨い!! 全身汗まみれになりながら、最後の一滴までスープを飲み干してしまいました🍜

20210512130650-admin.jpg

〔 91文字 〕 編集

好きな番組

No. 18 , , by Rainbow Icon of admin
日曜日の午後、テレビで「出没!アド街ック天国」を見ました。東京や関東一円の注目スポットを紹介している長寿番組です。私の大好きな番組の一つです。コロナ禍のため東京にはなかなか遊びに行けない状況なので、この番組を見て行ったような気分に浸っています。今日はいい感じの居酒屋が紹介されていて、東京で一杯だけやったような気持ちになりました🍺
20210502224837-admin.jpg 202105022248371-admin.jpg 202105022248372-admin.jpg

〔 174文字 〕 編集

2021年04月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

馴染みの店へ

No. 17 , , by Rainbow Icon of admin
およそ3ヶ月ぶりにポカラに行きました。まかないカレーを久しぶりに食べて大満足です。

20210424134622-admin.jpg

〔 50文字 〕 編集

鳥海山と桜

No. 16 , , by Rainbow Icon of admin
国道13号線を走っている時に見つけた風景。車から降りてパシャリ📸

20210424134529-admin.jpg

〔 40文字 〕 編集

青春のローラーズ

No. 15 , , by Rainbow Icon of admin
1970年代に一世を風靡したアイドルバンド「ベイ・シティ・ローラーズ」のボーカリストであるレスリー・マッコーエンが4月20日に亡くなったそうです。65歳という若さでした。
ビートルズの再来とまで言われ、絶大な人気を誇ったローラーズ。当時小学生であった私は、夢中になってその曲を聴いていました。ローラーズの曲を聴いて私は初めて洋楽の素晴らしさを知りました。
レスリー・マッコーエンの訃報を知ったのは今朝だったのですが、どういうわけか自分はこの一週間ほど、懐かしのローラーズの曲を聴きたくなって毎日のように聴いていました。これは偶然なのでしょうか🤔
レスリー、素晴らしい音楽と思い出をありがとう。安らかに眠って下さい。

20210423154217-admin.jpg

〔 318文字 〕 編集

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■プロフィール:

★ヨッシー
デザイン・スタジオ・レインボウ代表。
私が住んでいる場所は、日本一広い盆地と言われている「横手盆地」のど真ん中です。広大な田園風景が広がり、彼方に青い山々がそびえ立っています。特に、富士山に形が似ている鳥海山の勇姿が特徴的です。私は、自分が生まれ育ったこの場所を結構気に入っています。四季の移り変わりを愛でながら、グラフィックデザインの仕事を続けています。

編集

■カレンダー:

2021年07月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

■最近の投稿:

■カテゴリ:

■日付一覧:

■日付検索:

■ハッシュタグ:

  • ハッシュタグは見つかりませんでした。(または、まだ集計されていません。)

▼現在の表示条件での投稿総数:

23件